• 201105 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201106

[Edit]



Pagetop

[Edit]

昭和レトロ~なフック



緑色のネジフック

PAP_2108_convert_20140415103648.jpg

懐かしいですよね
プラスチック製です

実家とかでまだ使ってる~~って方も多いんじゃないかな

私のはずいぶん前に実家の工具箱に1コだけあって持って帰ってきたんです




先日、こんなモノを実家で発見しました
PAP_2109_convert_20140415103730.jpg

長押(なげし)フックです(たぶん)
きっと昭和レトロ
これも残念ながら1コしかありませんでした




PAP_2110_convert_20140415103750.jpg

やっぱり私は植物を。
サンセベリア ベラ
原種に近い品種だったかな 
ランナーで増えていきます






Pagetop

[Edit]

最近GETしたモノ②




PAP_2049_convert_20140222095239.jpg

クリスマス用品、コレも先週ゲットしました
懐かしいなぁ
(;´∀`)モウチョットハヤカッタラ…





PAP_2048_convert_20140222095217.jpg

キラキラ★プラスチック





Pagetop

[Edit]

フラスコと電話




PAP_2000_convert_20140118105850.jpg
大きさは指人形★ぴょんちゃんで比較してください

昨日、ハンズでパイレックスの三角フラスコを買いました
前に一度買おうとしたんだけど
1コ700円ほどするので(!)その時はあきらめたんだけど
どうしても忘れられず買ってしまいました
20ml、30ml…って売ってるんだけど
この可愛い10mlは最後の1コでした

うっかり切ってしまったグリーンネックレス(緑の鈴)にぴったり!と思ってました
一か月ほど別の容器で水に挿しておいたので発根してます








PAP_1999_convert_20140118105818.jpg


お気に入りのコーナーになりました
電話は日本電信電話公社・プッシュホン
私はこのおもちゃみたいな初期のタイプが好みです
後期のはカッコいいですよね!


Pagetop

[Edit]

ピンクのハンガー


またまた実家です~~


CA3J1547.jpg

脱衣所です
このレトロ~なピンクの脱衣かごもかわいいでしょう
ぺーが物心つく頃から母が大切に使ってます

さて今日はこの脱衣かごにいつも入ってるハンガーです
(ペーはエモンカケ[衣紋掛け]のほうがしっくりくるなぁ)
ちなみに。
昔から入浴時はこの上にパジャマやタオルなどを置くシステムになってます(笑)

カラフルなハンガーたちです
タンスの中、干してる洗濯モノ…活躍中なのでもっとあります(笑)
やっぱり活躍してると頂戴!とはいえませんね


でもどうしても欲しくって…



CA3J1558.jpg

ピンクを1コだけ貰っちゃった

金具部分がサビで真っ黒だったので
ひたすら丁寧にお手入れしましたピカピカ~



CA3J1561.jpg

このピンクだけ
こんなカワイイお花模様がぐるっと1周しています





おまけ


CA3J1549.jpg

実家の約40年モノの角砂糖ケースです
ペーも色違いの角砂糖ケースを使ってます~



Pagetop

[Edit]

座布団カバー



CA3J1225.jpg

今年の初春ごろに買いました
座布団カバーです
揚柳(ようりゅう)の入った綿織物なので夏にぴったり!
夏がきたら替えようと思って楽しみにしてたのに
しまいこんでおっくうになったうえに、それからすっかり忘れてしまいました


季節はすっかり秋…


CA3J1224.jpg

ごめんね 来年こそは必ず…

Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

