• 201105 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201106

[Edit]



Pagetop

[Edit]

我が家の台所



こうやって見ると
やっぱり台所に集まりますね





やっとぴったりなトースターカバーを見つけました(≧▽≦)




PAP_2039_convert_20140218084203.jpg

この辺もお気に入り。
もう息子2人は大きいのに
大切なモノはついつい上に、上げちゃうんです(;´∀`)




PAP_2040_convert_20140218084227.jpg

ここは私的にはperfect!なので(笑)
ブログを始めた頃から変更なしです



Pagetop

[Edit]

台所雑貨など




PAP_2007_convert_20140123094148.jpg
約30㎝×25㎝

懐かしい水色のワイヤーかごです

ドラマゲゲゲの女房
お台所にこんな感じのが置いてあって
当時、欲しくなって手に入れました
あの朝のドラマは毎日観てたなぁ…(*´▽`*)

四隅には小さい足がちゃんとついてるんですよ
私は水切りとしてではなくフキンを入れておいてます





PAP_2005_convert_20140123094048.jpg

ちょっとお茶碗を置いてみました
コレジャナイ感~~
やはりもっとな感じなお茶碗とかが合いそうです


ついでに奥の緑の箸立てはとても便利です
カスターセットのようにクルクル回転するんですよ

PAP_2006_convert_20140123094114.jpg
RISU製

水切れも良く、実用品のようで…
四葉のクローバー!



ありがとです~(∩´∀`)∩

Pagetop

[Edit]

鍋敷き




今日は晴れてよかったですね♪

お正月も終わり、日々の生活もやっと落ち着いてきました
ところで…


PAP_1998_convert_20140112172225.jpg
2014.1.7

七草がゆ食べましたか?
我が家は7日に食べました
これを食べるとお正月気分は終わりって思います

今年は七草&塩味だけの普通のおかゆにしました
家族には不評なんですけど
私は大好きです♪
一口大にして焼いたお鏡餅(手前のお皿)を入れます









PAP_1995_convert_20140112172006.jpg

買い物に行ったら可愛い鍋敷きを見つけました
現行品ですが懐かしくなりました
カラフルなステンドガラス風のを思い出しました







続いてはレトロ~

PAP_1997_convert_20140112172125.jpg

お花がかわいいですよね~
お気に入りです
以前は壁面もごちゃごちゃさせてた台所でしたが
これを見つけてからは
これを中心にほどほどに飾るようになりました(*´▽`*)
作業の合間に癒されてます
隣は母の若いころのエプロンです









PAP_1996_convert_20140112172048.jpg

箱は捨てちゃいましたが確か日本製です
お花の部分はタイル
まわりは木製のようですがプラスチックみたいです
ナイフもついてて本体のマグネットでこのようにセットできます
カッティングボードとしては使ったことがないんです
穴があくほど眺めてはいますが…(笑)
鍋敷きにしてもいいかも!ですね(*´▽`*)ノ

Pagetop

[Edit]

今年も梅酒♪




PAP_1933_convert_20131211102039.jpg

6月ごろかな今年も梅酒をやりました
去年の梅酒(去年の梅酒は妹にあげちゃいました)
いい色になってきました
やっと載せることができました(*´▽`*)

梅酒瓶かわいいでしょ
ネットオークションでひとめぼれ

「トリス」
分かりずらいんですが
「SUNTORY LIMITED」とあります
梅の花?もいい感じ♪





PAP_1934_convert_20131211102150.jpg









Pagetop

[Edit]

カップ&ソーサー



CA3J1550.jpg

コタツに入ったまま撮影
なんというグータラ…
コタツライフもそろそろおしまいで寂しいです
来年こそは実家の物置にあるコタツを使いたいなぁ

今日はこのカップ&ソーサーです
実家から貰ってきました♪
ちなみに、カップ&ソーサーはしまう時、このようにすると場所をとらず便利です
使うときは割らないよう注意!です





CA3J1554.jpg

カップ&ソーサー5客と
シュガーポットかな




CA3J1552.jpg

こんな雰囲気も好きです




CA3J1553.jpg

カップ内側。いちごかな





CA3J1555.jpg

NIKO???
雰囲気は似ているけどあの有名なNIKKO(ニッコー)ではない

紅茶にぴったりかなぁと思ってます





CA3J1478.jpg
実家です 2/14

話は全くかわるけど
バレンタインに父にあげたクッキーの詰め合わせセットです
その場で妻と娘(ぺー)にほとんど食べられ、
この可愛いバスケットは母の部屋のテレビのリモコン入れになってしまいました。





Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

