• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ぺーたん、レトロを熱く語る



タイトルほどじゃないです 



CA3J2026_convert_20140129090906_201401311050221bf.jpg

とうとう欲しかった電気スタンドを手に入れました
子供の頃の私もきっと欲しがったハズ(笑)
お友達のマネしてこんなの勉強机に置きたかった~~って。
母の電気スタンドを勝手に使ってよく怒られてました
スタンド探しの旅はこれでおしまいです (´ー`) 

後ろのミニマガジンラックに入ってるのは
これもずっと欲しかったねじれロングスプーン・パフェスプーンです
実家に昔あったんです
なぜか1本しかなくて妹とよくケンカしたナ
子供の頃の懐かしいモノを探すパワー…いや執念が自分でもすごいと思います
これもうれしすぎて開けられず今は鑑賞のみとしています
使うときはまた載せたいと思ってます~





CA3J2027_convert_20140131110241.jpg

いつか載せたあんどんと。(≧▽≦)



おお~カルピスコップ!朝顔の!ほしいなぁ\(^o^)/

Pagetop

[Edit]

壁掛け照明


だいぶ前に買ったものです

CA3J1491.jpg

すごいダンボールです
個人的には何とも言えない落ち着く匂いがしますw
箱からだしてみます


CA3J1485.jpg

CA3J1488.jpg

箱。
壁掛け照明です
オレンジ色の憎いヤツ~



CA3J1489.jpg

CA3J1487.jpg

下からみたところ。





今日は一日中雪でした

Pagetop

[Edit]

花柄電気スタンド


CA3J0497.jpg CA3J0498.jpg

秘蔵っ子★電気スタンド
シェードの花柄やすべてにおいて、もう理想のスタンドです





CA3J0499.jpg

木台の底面です
箱は処分してしまいましたがこれもナショナル製です




ナショナル、ナショナル~~!!!と集めてるワケではなくって
気づくと集まってました











CA3J0503.jpg

スイッチオ~ン

ここは例のテレビの横です
普段はそれぞれ別の場所に置いてあります~









いつもありがとね

Pagetop

[Edit]

ナショナル~♪


じゃ~~ん

CA3J0340.jpg

またナショナルです
これは町の電気やさんで。
その時の戦利品はこれ一個だけでした
きっと最初で最後でしょうね~





じゃじゃ~~ん

CA3J0341.jpg

可愛いでしょ
たまにこうやって箱から出してにやけてます
今年こそ設置したいと思ってます






CA3J0342.jpg

ひっくり返してみたところ。
プラスチックです







CA3J0343.jpg

お花のアップ。
以前にこの花柄、同じ布のセードの電気スタンドを見たことあります
かわいかったなぁ







Pagetop

[Edit]

イロイロ


ぺーんちの植物たち…


CA3J0250.jpg

カトレア(春咲き)
今年も咲いてくれました
とってもいい香り~

ちょっと伝わりにくいと思ったので…
一輪の直径が約13センチあります
迫力があります




CA3J0251.jpg

黄エビネ
これも野生ランの改良品種です
毎年咲いてくれます
とてもキレイです






CA3J0254.jpg
               右はアジサイ
ギボウシ(ホスタ)
イロイロな品種があってどれも魅力的です 
冬の間は地上部は枯れてしまいますが
暖かくなってくると再び芽吹きます
地味ですが花も咲きます~






レトロ~

CA3J0255.jpg

新顔・電気スタンド
これもナショナル製。

なぜか電気スタンドに目がいってしまう…

花柄も大好きだけどこのオレンジはたまらないです











Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

