• 201105 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201106

[Edit]



Pagetop

[Edit]

昭和レトロ★パンダ


かわいいでしょう

CA3J2109_convert_20140511122718.jpg

何年か前にネットショップさんで大奮発してしまいました
も~~お洋服もステキだし、ひとめぼれ。
大切にしてます





CA3J2111_convert_20140511122528.jpg
後ろは前回のフランスゴムの木。黒ポットでは満足できず白陶器に植え替えました(≧▽≦)

欲しかったユニチカのぬいぐるみさんだったし、申し分なかったのですが
オデコが汚れてて、ど~しても気になったのです
ここから先は自己責任で申し訳ないんですが
思い切ってハンズで購入した
ぬいぐるみ用の泡シャンプーでやったらキレイになりました~







Pagetop

[Edit]

ついに!


ついに母からいただきました♪

PAP_2068_convert_20140325122336.jpg

覚えててくれたら、うれしいです
私の実家のあの首ふりわんちゃんです

何回か母は言ってくれてたんだけど
カワイイからってなんでもかんでも貰っちゃうのも無理させてたら悪いし、
意外と大きいし陶器製だし、私んちの環境も整ってなかったので(笑)

ところが突然、捨てるというので(!)
それでは!と喜んで連れて帰ってきました♪



PAP_2070_convert_20140325122504.jpg




PAP_2069_convert_20140325122401.jpg

Pagetop

[Edit]

Piggy★ bank


これは可愛い!豚の貯金箱です

PAP_2058_convert_20140301165246_2014030117154474b.jpg

ネットオークションで見つけました
箱入りでした
お金を入れるところがちょっと欠けてしまってるんだけど
他は奇跡のようにきれいなコで大切にしてます

これも子供の頃、友達の家の飾り棚にいて欲しかったんだよ~

フロッキー加工っていうんだっけ
陶器のまわりにフエルトっぽいモノが貼りつけてあります
このテの置物は非常に割れやすいので扱いは慎重にしてます



PAP_2057_convert_20140301165212.jpg

お花模様も可愛いんだけど
尻尾がトグロ巻いてます♪






PAP_2056_convert_20140301165143.jpg

旦那さんのおかあさんから長男のお祝いにケーキをいただきました
美味しかった(≧▽≦)
実は別の方にもケーキをいただきました
幸せです



ありがとです~~びっくりです!その通りです!ブタさんカワイイですよね!

Pagetop

[Edit]

お気に入り♪




CA3J1959_convert_20131221100413.jpg

画像右下のピンクのワンコは
果物ナイフ&フォークスタンドです
陶器製、おしりに”SETO CRAFT K.K Original"のシールあり。
ちなみに。前に母から譲り受けた裁縫猫ちゃんやプロフィールの赤い首ふり猫ちゃんたちにもこのシールが貼ってありました

ほんとはやはりフォークとナイフが収納できて
これより背の低い黄色いワンコのが(ロジエ)であるんだけど
昔親戚の家にあって、飾ったら素敵だろうなぁって
もう欲しくて欲しくてず~~~~~っと探してました
なかなか見つからず諦めてたら
なんとこのピンクちゃんを発見しました

ちょっと飾るには安定悪いけど
このピンクとおとぼけ顔が可愛いので最近一番のお気に入りです








CA3J1960_convert_20131221100445.jpg

頭、フォーク5本
背中、果物ナイフ

Pagetop

[Edit]

河童①


CA3J1422.jpg

ラメ入りお皿が可愛い河童ちゃん



CA3J1421.jpg

UMA(未確認生物)が仲間入りしました
首振り人形です
河童の存在は知らなかったので見つけた時はうれしかったなぁ

ピンクの首振り猫たち





CA3J1420.jpg

可愛くないトコロが可愛いでしょ







Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

