[Edit]



Pagetop

[Edit]

レトロ 裁縫セット



今日は晴れました 風がとても気持ちいいです


さて、今日は実家に行った時、もらったものです
(実家のことばかりですね)


20110531125652c1b.jpg

陶器でできた猫の置物です

以前の記事、松ぼっくりポーズ人形の飾り棚出身です

 
私が最初に手にとったとき、メガネはかけていなく、
鼻の上が割れて穴があいてると思ってがっかりしてしまいました
でも、よ~く見ると割れてるかんじじゃないんです
ふともものところにもあえて作ったような穴もあるし、、、


、、、、、、、



20110531130501a81.jpg

はさみ入れのようです
私のもってるはさみがぴったりでした!!!
これでメガネをかけたようになります
はさみがもともとついていたかどうかは不明です

帽子は、針山になっています



201105311734382ae.jpg

"裁縫セット テープ メジャー"

紙のタグをひっぱるとおしりからメジャーが出てくるんですよ 

母はあまりおぼえてないらしく 気持ち悪いからあげるというので
喜んでもらって帰りました






20110531132140792.jpg

今は私のレトロな猫さんたちと一緒に飾ってあります

上段の眠り猫は息子の修学旅行のおみやげです
少ないおこづかいで、
ルネっぽいでしょ? と私に買ってきてくれました。
なので別格です。





Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

