[Edit]



Pagetop

[Edit]

園芸日記



あったかいです~
今日はひとりで黙々と植物たちのお世話をしてました

PAP_2075_convert_20140328143131.jpg

八重咲きクリスマスローズ。
今年も咲いてます





PAP_2073_convert_20140328143047.jpg

オリーブ シプレッシーノ
去年の春に植え替えました
あの時のテラコッタ鉢です
ウィッチフォードの鉢はお高いけど、水はけがよく、納得です!
この際だから景気良く!と
培養土も専用のモノにしました

花ごころ オリーブの土 12L花ごころ オリーブの土 12L

花ごころ

商品詳細を見る


葉っぱも上向き!オリーブも喜んでるような気が(≧▽≦)






PAP_2074_convert_20140328143108.jpg

あの時のアジサイです

PAP_2030_convert_20140131094317.jpg
2014年1月

挿し木にすると先祖返りで斑(模様)がなくなっちゃうかな…
と心配してたけど
綺麗な斑入りの葉っぱが出てきてくれました






Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

