[Edit]



Pagetop

[Edit]

ネフロレピスはエコプランツ?!



今日はシダの仲間・ネフロレピスです



涼しげです♪

行きつけのスーパーで3月に買いました
名札もなかったのですが
おそらくネフロレピス(ツデーシダ)だと思います








この鉢が気に入って衝動買いしてしまいました

普段はお風呂場の窓辺に吊るしてます

蒸気がいいのかな
株もとの水やりは多肉並みだけど
かなりボリュームが出てきました
根鉢がいっぱいになったら
株分けできそうです

ネフロレピスはエコプランツといって、
有害物質を除去する植物、
主にホルムアルデヒドの除去に優れてるとかいうのを何かで読んだ記憶が...

お風呂のカビの胞子を抑える何らかの物質も出してくれてるんではないかと...期待してます

何でも思い込んだら一直線な私なので
ますます緑のある暮らしにハマりそうです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

