[Edit]



Pagetop

[Edit]

気になってたのを植え替えたゾ






先日の斑入りモンステラ

もともとの用土が泥のようで嫌だったので植え替えました
底から鉢底石観葉植物用培養土です
ダイソーの円型支柱を立てました
支柱は幹が木質化してくれたら外します









アロエ・ディコトマ

あのディコトマです

鉢が大きすぎるのが
ずっと気になっていたので
この鉢にしました
アロエは根っこはあまりいじらず、
根鉢は崩さずサッと植え替えました







上からです















サンセベリア・ベラ
黒いポリポットに植え替えました








コレは3月のとき。ほとんど変化がない。。


ブリキ鉢に直接植えてたからかな?
お気に入りだったけど
コレもずっと気になっていて...

ポリポットと
このブリキ鉢で二重鉢で育ててみます





どれも1~2週間は室内で養生させます

モンステラは植え替え後すぐに水やり。
サンセベリア、アロエは様子をみて1~2週間後に水をあげようかと思います




にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

