• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ヤモリでバッタバタな土曜だったけどサボテンなど。



昨日、台所でヤモリを発見!
家の中ですよ!
綿棒の空き容器で捕獲を試みるも
アチコチ隙間に入り込みアレコレ退かしたり、動かしたり
やっとの事で容器を被せて捕獲しましたが
ヤモリがいるってことは...ということで
この際だからと元どおりにしながら大掃除までしてしまいました。。
でも無心でやり遂げたら心までスッキリ。ヤモリのお陰かな

ヤモリはまた後ほど...



さて、


最近、特にサボテンにハマってます
左、福禄寿
右、青磁牡丹
このふたつ、サボテンキラーな私ですが枯らしてないですヨ
福禄寿の白い鉢はお店で見切り品?もともとは何か植わってたヤツだったようです
陶器製です。









青磁牡丹
白い部分はもうフワッフワなんですよ♪
コレもサボテンです







アマリリス
植え替えするのを忘れてたので慌ててやりました
いただいた近所のおばちゃまから
「9月入ったら植え替えるのよ」と何度も言われてたのに
 (^_^;)
今回植え替え&球根の株分け(分球)もしたので2鉢になりました
咲くのは春頃です

バスケットの中のもサボテンです
コレはまたの機会に。です





さて、ヤモリ画像です












いきますよ




画像をクリックすると大きくなります
ニホンヤモリですネ
まだ赤ちゃんです
ホコリまみれで、水攻めにしちゃったので こんな色になっちゃってますが
現在は薄いグレーです
ムスコが飼いたいとダダこねてますが
ヤモリは「家守」と言われてるくらいなので死なせてしまったら...
ウチは灯りに誘われた虫を目当てに窓によく来るヤツがいるんですが
その子供かなぁ









いつもありがとうございます!

Pagetop

Trackback

Comment

No title
2つとも一瞬見たらサボテンに見えませんね!
サボテンのフワフワ大好き♪
棘なしでこんなにいっぱいあったら触りたい放題!w

サボテンは上手く育てられないので、購入控えてるんですが
見てると可愛いなぁ~欲しいなぁ~って思っちゃいますね。
また時期が来るまでは目の保養させて下さい(^^)

ヤモリ、良く捕獲出来ましたね!
うちだったらパニックになりそう(^^ゞ

鉢、教えて下さってありがとうございます!
エコフォームズ、調べたらアマゾンや楽天にもあったので
機会があったら使ってみたいと思ってます。
最近、鉢を集めたくて~
ヤモリですか!
家の中に居たらちょっとビビりますね^^;
偶然ですがうちも今日台所大掃除しました。気になってた冷蔵庫の裏側も綺麗になっていい気分です(^^)
火星人の花、いつか見せてください♫
  • 2016-09-18│15:48 |
  • まっくす URL
  • [edit]
mariさん♪

私もサボテンよく枯らします。。
どうしても惹かれてしまいます
サボテンは少し放置気味の方がよさそうなのと
この二つは室内の窓際で管理してます
そうなんです触りたい放題です(笑)

10年前に大きなヤモリ(ペットショップの)を長年育てたので
スキなのです

エコフォームズは5年くらいで劣化して使えなくなるそうです
私は飽きっぽいのでまた植え替えればいいかなあ。と思ってます
  • 2016-09-19│08:14 |
  • ペーたん URL│
  • [edit]
まっくすさん♪
セスキソーダでキレイにしましたよ
おススメです
プチ断捨離もしたんでスッキリです
さっきゴミ出し大変でした。。
ヤモリ、良く見ると可愛いんですよ
火星人の花はヒトデみたいで変わってます

  • 2016-09-19│08:18 |
  • ペーたん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ペーたん

Author:ペーたん
1970年代昭和生まれ
植物が大好き♪
グリーンのある暮らしは
これからもまだまだ続きそうです
懐かしい昭和レトロ雑貨も♪
どうぞよろしくお願いいたします

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

